手間をかけずに賃貸経営|コインパーキングの経営方法について確認しましょう

コインパーキングの経営方法について確認しましょう

メンズ

手間をかけずに賃貸経営

ウーマン

プロに運営を一任

低金利の続く現代にあって、賃貸経営は資産の有効活用の手段として非常に有望とされています。ただ、アパート・マンション等の運営は誰にでもできるというものではありません。きちんとした経営ノウハウがなければ、入居者を安定的に確保したり、建物の管理を適正に行うことは困難です。そんな中、未経験者でも手軽に賃貸経営に乗り出せるとして人気を集めているのが、一括借り上げという運営方式です。一括借り上げとは、不動産管理会社がアパートやマンション等をそっくり借り受け、それを入居者に転貸することで物件を運営することをいいます。オーナーの仕事は建物を建てるところまでで、後はすべて管理運営の専門家に一任することができるという、非常に便利な方法です。

収入は一定額を完全保証

一括借り上げを採用すれば、オーナーは賃貸経営に係る日常的な業務から解放されます。入居者の募集や契約の締結、家賃の収納、退去時の室内点検といった仕事はすべて管理会社が代行します。滞納や設備の破損といったトラブルへの対応も任せられます。一括借り上げにはもう1つ、人気の理由があります。それは、家賃の支払い保証という制度があることです。これは入居者の確保に関する責任を管理会社がすべて負うことから、オーナーには実際の入居率に関係なく常に一定の収入が保証されるという制度です。保証額は満室時の家賃収入のおおむね80〜90%程度が相場となっています。空き室解消のために自ら広告宣伝を行うなどの手間を考えると、非常に高水準の保証であると言えます。